新卒1年目で新車を買う話!

こんばんは、noritama です。

今月人生初の新車を納車されました!

購入した車は、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型 SUBARU XV です!!!

グレードは2.0i-S EyeSight のルーフレール付きにしました!

f:id:noritama1017:20180324232102j:plain

 

ピッカピカです(笑)!

スバルのピュアレッドは発色も良くとてもいい色だと思いました。

青系のほうが人気がありますが、赤もおすすめです。

 

2月に契約したこともあり、値引き額もかなりいきまして、

その分オプションを豪華にすることができました。

 

さすがに一括購入はできませんでしたが、

入社してから、ボーナスも一切使わずに貯めて、100万円ほど頭金にしました。

車をローンで買うことに批判的な方も多いですが、やはり買いたいとき、乗りたいときに買うのが私はいいと思ったので、周りに流されないほうがいいと思います。

 

XVのレビューですが、

レビュー記事をまた書こうと思っていますが、まず思うことは、とても楽しい車だということです。

サスペンションも、フロントはストラット式でリアはダブルウィッシュボーン式と一般的な車のトーションビームやトレーリングアームとは違い、走りも楽しめるサスペンションだと思います。

ホイールは18インチの55扁平でやや硬めな乗り心地です、ですが悪いわけではなく、欧州車と似ていると思います、そして静粛性の高さはすごいと思いました。

1番上のグレードでも200万円代で購入できる車の質感ではなく、ワンランク上の車と思わせてくれます。

アイサイトVer.3もとてもイイです!!これも違う記事でまた書こうと思っていますが、

技術は進んでるなぁと感じさせてくれます!

 

これから少しずついじって記事を書いていきたいと思います。

早速明日からキャンプしてきます!

 

では:D