XV GT7のウィンカーステルス化!+プチカスタム

 

 こんばんは、随分更新滞ってしましました、、泣

仕事で疲れてしまって、更新忘れていました(´・ω・`)

 

今回は少し前にいじった話なのですが、XVのフロントウィンカーをステルスバルブに交換する話です!

交換前のウィンカーがこちら。

        f:id:noritama1017:20180606204154j:plain

純正でオレンジバルブがついており、前から見るとヘッドライトの中にオレンジ色が反射して、少し気になっていました。

なのでこれをクロームメッキされたステルスバルブに交換することにしました!

交換するバルブはこんな感じ、、

     f:id:noritama1017:20180606204353j:plain

右がノーマル、左がクロームメッキバルブです。

バルブの形状は「T20 ウェッジ球 ピンチ部違い」というバルブです!

早速交換していきましょう。

 

まずボンネットを開けて作業を開始します。

新車のエンジンルームはピカピカで気持ちいいですねぇ、この綺麗さ維持したいです。

f:id:noritama1017:20180606204638j:plain

ウィンカーはヘッドライトの裏側から交換します。

まずバッテリーが置いてある側から、

ヘッドライトの裏を覗くとこんな感じになってます、

f:id:noritama1017:20180606204932j:plain

バッテリー側から覗いたときです。

黄色い丸で囲んであるのが、ウィンカーバルブのソケットです。

こいつを蛇口と同じく緩む方向に回すと緩み引っこ抜けます。

抜けたら反対側も同じくいきたいところですが、、、、

反対側はエアクリーナダクトが上に被さっており作業しにくいです(´Д`)

f:id:noritama1017:20180606205401j:plain

黄色矢印のように覗くと見えづらいですが、

f:id:noritama1017:20180606205443j:plain

見つけました!黄色い丸で囲んだソケットです。

外し方は同じです。

左右に交換するバルブを差し込んだら、ソケットは戻さずにハザードを炊いて左右の点灯を確認してください、

戻してから不具合があったら面倒なのでね。。

確認したらソケットを外した手順と逆に組んで行きましょう。

完成したのがこちら!

     f:id:noritama1017:20180606205734j:plain

ヘッドライトからオレンジ色の反射が無くなり、目つきがスッキリしました。

まぁ自己満足なカスタムですね(笑)

      f:id:noritama1017:20180606205840j:plain

点灯するとこんな感じで、光量も問題ないです。

ステルス化完了!!

あとプチカスタムでもう一つ、

f:id:noritama1017:20180606210143j:plain

Amazonでぽちったリアバンパーに貼るステップガードを取り付けてみました。

色も車体色と合っていい感じです。

両面テープで貼り付けるだけなので、超簡単です。脱脂はしっかりしてください!

今回は合わせて30分ぐらいの作業でした。

車をいじるときは自己責任でやってくださいね!

 

では:D