新型 XV GT7で今年初キャンプ行ってきた!!

こんばんは、更新遅くなって申し訳ありません。。。

社会人2年目になったnoritama です。

 

今回はこの前XVでキャンプに行ってきたので、色々書いていこうと思います!

朝8時に出発して中央道で河口湖方面に向かいました!

 

f:id:noritama1017:20180418193347p:plain

 

納車してからアイサイトVer.3の性能をあまり体感してなかったので、高速に乗ってから全力で使ってみました:D

率直に感想を言うと、、、、最高

ETCゲートくぐって合流したら、オートクルーズon!すると前方に車両がいれば、車間をしっかりと保ちながらついて行ってくれます。前方車両が速度を落とせば、こちらも速度を自動的に落としてくれます、恐怖心は全く感じませんでした。

すごく驚いたことがありました、それは、アイサイトのブレーキの上手さです。

停車する際もカックンブレーキではなく、上手な人が運転しているようなブレーキをしてくれます。とても感動しました(笑)

アクティブレーンキープも使いまくりました!

レーンキープはあくまでも自動運転ではなく補助という位置づけですが、実際は、、、、中央道くらい緩やかなコーナーが多い道路であれば、手を添えているだけで、全然大丈夫でした:D

オートクルーズと併用すれば、手を添えているだけで、ほぼ同一車線自動運転です!

入っていても全然疲れませんでした。 買って良かったと心から思いました:)

 

そして今回のキャンプ地は、富士山の麓にある、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場です!

 

 

f:id:noritama1017:20180418194857j:plain

 

今回は車2台バイク2台でキャンプしました^^

このキャンプ場は乗り入れ可能で、とても環境が良く私の好きなキャンプ場です。

 

f:id:noritama1017:20180418195522j:plain

夜は氷点下になるので、スクリーンタープのなかで、ストーブ炊いて鍋をしながらみんなで楽しく過ごしました!

XVの積載力は高いです。テントからスクリーンタープ、ストーブまで色々持ってきても、荷室には余裕がありましたし、2列目も使わずに運べました。

アウトドアには最高ですね^^XVは

f:id:noritama1017:20180418195918j:plain

この日は半月を超えていたので、月が明るく、星が見えづらい環境でしたが、夜空はとても綺麗でした。ですがやはり寒い、、

私はキャンプのシーズンと言われている春夏より、秋冬のキャンプの方が好きです。

春夏はキャンパーが多いですし、虫も多いし暑い、条件が悪いと思います。

秋冬はとても寒いですが、星空も綺麗で、ストーブキャンプもできるし。

キャンパーも少ないです。 でも寒さ対策は必要なので、必然的に道具が高くなってしまうところがデメリットですかねぇ。。

シュラフなんかで行ったら寝ることもできないですからね(笑)

 

f:id:noritama1017:20180418200745j:plain

富士山とのショット!

綺麗に晴れてとてもいい写真になりました。ピュアレッドは映えますねえ:D

 

色々プチカスタムも進めていますので、近々アップしたいと思います~

 

では。